江戸東京たてもの園

建築に興味があるなら楽しい博物館です。
公園に囲まれていて素敵なロケーション。
思った以上に保存されている建築物の点数が多かったので、お昼を吉祥寺で食べた後に向かったらかなりギリギリな感じ。

武蔵小金井周辺でお昼にするか、お昼前に入って館内で食べてもいいかも。
建築物の中にいらっしゃるボランティアさんたちは大変親切。色々説明してくださります。






ちょっとムーミンぽい!旧下谷消防署の望楼上部。









私が欲しいと思ったのは前川國男邸。



この方はコルビュジエのお弟子さんで、師匠による上野の国立西洋美術館の正面に建っている東京文化会館が彼の作品。


これは行く途中に見つけた可愛いお家。





このブログの人気の投稿

リニューアル

人種差別初体験