優しい気持ち

某ウェブサイトからアンケートのお願いがきました。
普段は無視ですが、今日はちょびっと人に優しくしようという気持ちになっていたので、快諾。
進むと全部で15分くらいかかる、との説明があったので「あちゃー」と思いつつも次のページへ。
外部のサイトでよく使うものにチェックを入れるように言われ、その中から2つ選んだら、アンケート終了。
あれ?
どうやら私はアンケートに答えてもらいたい客ではなかったようでした。
早く終わってよかったという思いよりも、人の親切を踏みにじりやがって!という気持ちの方が強かった私。

優しい気持ち台無し。

このブログの人気の投稿

リニューアル

人種差別初体験